栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

【栃木】アヴィエスホームを調べてみた(評判/口コミ/坪単価など)

アヴィエスホームは、栃木県の河内郡上三川町に拠点を置くグッドリビング北関東が提供する住宅ブランドです。グッドリビング北関東は2004年創業、地元の栃木で20年以上活動続ける工務店です。

アヴィエスホームは天然素材を使った木造住宅の建設を得意としており、天然素材による健康に配慮した住宅設計と、本体価格をわかる安く設定した「コミコミ住宅」の2点が特徴です。グッドリビング北関東が提供するアヴィエスホームはリーズナブルな価格と健康に配慮した天然素材の家作りに定評があり、地元の栃木県で高い評価を得ています。

 

アヴィエスホームの特徴

アヴィエスホームは栃木県全域と茨城県の一部を施工エリアとしており、従業員数は10名程度の小規模な建築会社です。地域密着の地元の工務店といえるでしょう。アヴィエスホームは自社HPで、「健康住宅」と銘打った自然素材の家作りと、わかりやすい価格設定の「コミコミ住宅」の2点をセールスポイントとしています。アヴィエスホームが掲げる健康住宅とは、「アレルギーのない家」「天然素材によるマイナスイオン効果のある家」「ペットの匂いを軽減する家」の3つを柱としています。

木材を使った家でも、接着剤や塗料に刺激の強い化学薬品を使わずに、天然の無垢素材にこだわればアレルギーのリスクが大幅に軽減できます。そして上質な天然素材は独特の良い香りの元となる成分を半永久的に放散し続けるため、天然の空気清浄効果と消臭効果が期待できます。アヴィエスホームは天然素材にこだわり、健康と住みやすさに配慮した家作りを目指します。

アヴィエスホームの本体価格は「コミコミ住宅」のシステムを採用することでとてもわかりやすくなっています。コミコミ住宅とは、家の設備や資材を予めいくつかの選択肢から選ぶことによって、最終的な本体価格が明確になるシステムです。最終的に算出された本体価格が高いと感じた場合はどれかの設備や資材のグレードを下げることで本体価格が簡単に調整できます。どこかを削ってどこかをグレードアップさせる、ということも可能です。コミコミ住宅ならばの注文方式ならば予算を考えながら自由設計に近い注文が可能になります。

 

アヴィエスホームの注文住宅の価格

グッドリビング北関東が提供するアヴィエスホームは、天然素材にこだわった家作りを行うため、それなりのコストがかかります。しかし同時にコミコミ住宅のシステムである程度の規格統一がされたセミオーダー型の注文住宅という面を持っているため、リーズナブルな価格を実現しています。アヴィエスホームの施工事例を調べてみると、その多くは坪単価が40~50万円くらいだとわかります。

アヴィエスホームはコミコミ住宅のシステムのおかげで、ある程度の規格統一がされているためコストダウンを実現しています。そのため天然素材で設計した良質な注文住宅をリーズナブルな価格で提供できるのです。

 

アヴィエスホームの評判は?

アヴィエスホームは、独自の営業努力により健康や環境に配慮した天然素材の家をリーズナブルな価格で提供している点が、高く評価されています。

アヴィスホームの注文住宅はコミコミ住宅により、設備や資材をいくつかの選択肢から選ぶシステムですが、選択肢が豊富に用意されているため、自然とオリジナリティのある設計になります。そのため実質的にはセミオーダー型の注文住宅なのですが、オーダーメイドに近い理想の家作りが可能であると多くの依頼者が満足しているようです。

アヴィエスホームの最も評価されている点は、健康や環境に配慮した天然素材の良質な住宅をリーズナブルな価格で購入できる点です。アヴィスホームで家を建てた依頼者のほとんどは、アヴィスホームのコストパフォーマンスの良さを高く評価しています。アヴィスホームは自社の保有する展示場はありませんが、宇都宮市にある複合型住宅展示場の「TBSハウジング宇都宮インターパーク」にモデルルームを展示しています。