栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

2018年06月15日

栃木のリフォームが得意な工務店とその費用相場を調べてみた

リフォームとは家の一部を手直ししたり、新しい設備を設置したりすることです。リフォームと一口に言ってもその内容はさまざまで、その施工内容は無数に存在します。

リフォームの費用は施工内容によって左右されるため、一概に相場がいくらかを答えるのは難しい話です。

 

リフォームは主にハウスメーカーや工務店が請け負ってくれます。工務店の中にはリフォームを得意とする工務店や、リフォーム専門の工務店も存在します。

この記事では栃木県内が施工対象エリアでリフォームを得意とする工務店を紹介します。

 

 

ドクターリフォーム・サンセイ

ドクターリフォーム・サンセイ(以下サンセイ)は栃木県宇都宮市に本店を置く工務店で、社名からもわかる通り、リフォームを専門に取り扱う工務店です。

 

サンセイは地元の工務店ならではの利点を活かし、大手のハウスメーカーでは難しいオーダーメイドの提案型リフォームを目指すリフォームのプロ集団です。創業は昭和48年で、まもなく40周年を迎える老舗の工務店です。

 

サンセイは自社のHPでリフォームの費用相場を以下のように掲載しています。

  • トイレ:30万円~  
  • キッチン:80万円~  
  • 浴室:150万円~ 
  • LDK :300万円~ 
  • 室内・全面リフォーム:500万円~  
  • 内外全面リフォーム:1,000万円~

 

問い合わせ先:0120-20-6551

 

株式会社和奏建設

株式会社和奏建設(以下和奏建設)は栃木県太田市に拠点を置く工務店です。

和奏建設(わかなけんせつ)は注文住宅などの新築の依頼も請け負いますが、どちらかというリフォームを得意とする工務店として知られています。

和奏建設にはリフォームを専門とするリフォーム部が設置され、リフォームの注文は基本的にリフォーム部が担当します。

 

自社のホームページには新築を検討している人用のページと、リフォームを検討している人用のページに分かれています。リフォーム用のページには施工実績が実例として画像入りで掲載されており、リフォームのイメージが湧きやすくなっています。

 

問い合わせ:0276-30-5533

 

 

住まいる工務店

住まいる工務店は栃木県宇都宮市に拠点を置くリフォーム専門の工務店です。

住まいる工務店はリフォーム専門の工務店だけあり、リフォームもリノベーションも専門で取り扱っています。リノベーションとは古くなった家を全体的に改修し、新築に近い状態に仕上げる大掛かりなリフォームのことを指します。

 

住まいる工務店はもちろん、顧客の注文に合わせた細かいリフォーム注文も請け負いますが、「丸ごとリフォームプラン」というリノベーションに近いお任せプランも用意しています。このため、家が全体的に老朽化し、どこをどうしたらいいのかハッキリとは決められないけど家のリフォームがしたい、という漠然としたリフォームの注文にも対応してくれます。

 

問い合わせ:0120-964-365

 

栃木県のリフォームの費用相場

栃木県を施工エリアとして営業する住宅メーカーや工務店にリフォームを依頼した時の費用相場は以下のようになります。

 

【水回り】

一戸建て:100〜150万円

マンション:30〜60万円

 

【浴室】

一戸建て:100〜120万円

マンション:80〜100万円

 

【トイレ】

一戸建て:30〜40万円

マンション:20〜30万円

 

【洗面所】

一戸建て:10〜20万円

マンション:データ不足で相場は不明