栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

2018年06月11日

栃木で本当にデザイナーズ住宅と呼べる会社はどこなのか?

住宅のジャンルに、デザイナーズ住宅(デザイナー住宅)やデザイナーズマンションがあります。一般的にイメージされるデザイナーズ住宅といえば、外観も内観もおしゃれで、デザインにこだわった住宅、といった感じでしょうか。

 

実はデザイナーズ住宅に明確な定義はありません。

一般的なデザイナーズ住宅とは、外観や内観にデザイン性を重視し遊び心を利かせた注文住宅、といった意味合いでいわれます。広い意味で世帯主のライフスタイルや価値観をデザインに反映させた家、と考えても良いかもしれません。

 

この記事では栃木県を施行エリアとする、デザイナーズ住宅を請け負う、注目すべき工務店を紹介します。

 

 

栃木ハウス株式会社

栃木ハウス株式会社は栃木県鹿沼市に拠点を置くデザイナー住宅を専門に取り扱う工務店です。

栃木ハウス株式会社の自社HPによると、栃木ハウスは年間に100通り以上のデザイナー住宅のプロデュースに関わっています。

 

栃木ハウスは依頼を受けると、顧客のイメージする住宅を100%に近い形で実現できるように一回目の打ち合わせの段階でデザイナーが同席します。そして3DCADを使った完成予想図も作ってくれるなど、とにかく顧客のイメージする家をできるかぎり具現化することにこだわりを持つ工務店です。

 

デザイナーズ住宅という価格も高いのでは?と思いがちですが、栃木ハウスの自社HPの情報によると、注文住宅の50%以上は2千万円前後の価格帯で収まっているそうです。

 

問い合わせ先:0120-66-5855

 

 

ビューデザイン建築設計事務所

ビューデザイン建築設計事務所(以下ビューデザイン)は群馬県伊勢崎市を拠点に置く工務店です。本社は群馬県ですが、栃木県の大半を施行エリアとしています。

ビューデザインは自社で手掛ける企画型注文住宅を「ジャスティハウス」と呼んでいます。

 

ビューデザインはデザイナーズ住宅を得意とする工務店ですが、一番の特徴はローコストに重点を置いている点です。

一般的にデザイナーズ住宅というとデザインが凝っている分価格が高くなると思いがちですが、ビューデザインに依頼すればローコストでのデザイン住宅が実現できます。

ビューデザインの自社HPの情報によると30坪程度で900万円~、の注文住宅の施行実績もあるようです。もちろんデザイナーズ住宅のため、ローコストでも設計は一からデザイナーに相談することが可能です。

 

伊勢崎市、宇都宮市、小山市、などにジャスティハウスの住宅展示場があるため、興味がある場合はまず、住宅展示を見学してみると良いでしょう。

 

問い合わせ先:0120-220-801

 

 

テクノホーム

テクノホームは栃木県宇都宮市に拠点を置く、栃木県全域を施行エリアとする工務店です。

テクノホームのコンセプトは「自由設計・呼吸する家」としており、木材を基調とした住宅を得意とする工務店です。

 

テクノホームは明確にデザイナーズ住宅専門の工務店というわけではないのですが、いわゆる地域密着型の工務店であり、設計師が顧客と一緒にアイディアを出し、設計するというプランニングを得意とする工務店です。そのためデザイン重視の設計を請け負うことが十分可能な体制が整っています。

 

テクノホームは木材にこだわった家作りを得意としているため、木造を基調としたデザイナーズ住宅を建てたい人におすすめの工務店です。

 

問い合わせ先:028-660-6145