栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

アフターサービスで選ぶ栃木の工務店/ハウスメーカーまとめ

家づくりをビジネスとしているハウスメーカーや工務店にとって、家が完成すればそれで仕事は終わるわけではありません。家は建てた後、何十年もその家に人が住み続けることになります。ハウスメーカーや工務店にとって、家を建てた後の保証も大切な仕事なのです。

家を買う側にとって、安心して長く住み続けることが出来る家を手に入れるために、長期保証などのアフターサービスが手堅い業者を選ぶことはとても大切です。この記事で絵は栃木県を施工エリアに含む、アフターサービスに定評があるハウスメーカー、工務店を紹介します。

 

木づかいの家 薄井工務店

薄井工務店は栃木県宇都宮市に拠点を置く工務店で、栃木全域を施工エリアとしています。薄井工務店は「木づかいの家」という社名からもわかるように木材を基調とした木造家屋の住宅造りを得意とする工務店です。木材の良さを活かした住宅なら幅広いジャンルに対応できるため、日本的なデザインの木造家屋も、カントリー調のウッドハウスの家作りも請け負ってくれます。

薄井工務店は家が完成した後のアフターケアにも定評があります。定期訪問は3ヶ月後、1年後、2年後の定期検査を実施し、その後も5年毎にメンテナンスのお知らせを郵送し、末長くアフターケアに対応します。薄井工務店は独自のサービスとして「家守り救急隊119番」を実施しています。このサービスは家の引き渡し後も、家の不具合などの連絡を受けると119分以内に駆けつけるというものです。こういった細やかなアフターサービスができるのも、地域密着で営業する工務店ならではですね。

問い合わせ先:0120−913−340

 

トヨタホーム

トヨタホームは愛知県名古屋市に拠点を置くハウスメーカーです。トヨタホームは日本が世界に誇るトヨタ自動車の系列で、いわゆるトヨタグループの系列会社です。トヨタホームは東海地方を中心に西は九州まで、東は東北まで施工エリアとしているため、栃木県も施工エリアに含まれます。

トヨタホームは最長で60年という、業界でもトップレベルの長期保証を実施しているホームメーカーです。日本の住宅は欧米と比べるとその寿命が短く、30〜40年も経つと建て替えの検討が必要になってしまう家も珍しくありません。トヨタホームなら最長で60年以上も保証が続くため、それだけ寿命の長い、しっかりとした作りの家を建てることができるという自信の表れでもあります。とにかく長期保証の家が建てたい!という場合に、トヨタホームは有力な選択肢に入ります。

問い合わせ先:800−500−2448

東建ビルダー

株式会社東建ビルダーは栃木県足利市に拠点を置く工務店です。対象施工エリアは栃木県全域です。東建ビルダーは栃木県で45年以上も営業を続ける地域密着型の工務店です。請け負う注文は注文住宅だけでなく、リフォームや内装、そして不動産も取り扱うため、土地探しから東建ビルダーに依頼できます。

東建ビルダーは、家作りの受注は顧客と一生涯の付き合いになると考え、手厚いアフターケアを実施しています。東建ビルダーは建設を担当した全ての家へ、年に2回の訪問をして家の故障や不調がないかを自発的に調査します。建てた家は基本的に定期点検サービスを10年間無料で行ってもらえます。電話サポートは年中無休で、24時間受け付けてくれており、夜中でも住宅のトラブルには迅速に対応してくれます。24時間サポートはまさに地域密着型の工務店だからこそできるサービスですね。

問い合わせ先:0284-72-0645