栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

20代なら一度は検討しておきたい栃木のハウスメーカー/工務店

マイホームは30代で購入する場合が多く、20代で購入するのは全体の2割未満です。マイホームを20代ではなく30代で購入する一番の理由は収入の差でしょう。20代は社会人をスタートしたばかりで、さらに未婚の場合も多いため、家の購入は30代になってからが多いのだと思われます。

しかし20代で家を買うという人は少ないながらも存在します。20代での家の購入で最も懸念されるのは、上記でも言及したように収入の問題です。注文住宅にはグレードがあり、費用を抑えたい場合はグレードを下げたローコスト住宅も可能になります。収入が低い場合が多い20代での住宅購入は、費用が抑えるローコスト住宅が適しているかもしれません。この記事では栃木県内で選べる、収入が低い20代でも購入しやすいローコスト住宅のハウスメーカーを紹介します。

 

アイダ設計

アイダ設計は埼玉県さいたま市に拠点を置くハウスメーカーです。施工エリアは埼玉県とその近隣1都6県で、栃木県も施工エリアに含まれます。アイダ設計は自社でプレカット工場(資材を加工する工場)を保有し、コスト削減を可能にしています。そのため高い技術と高品質の資材を用いたグレードの高い住宅でも比較的ローコストで見積もることができるという強みがあります。

アイダ設計は顧客が家の間取りや設備の位置などを注文できる自由設計の住宅でも、1,000万円前後、坪単価23万円からの価格で家作りが可能です。ローコスト住宅だけど、できるだけグレードは妥協したくない!という場合にアイダ設計は有力な候補となるでしょう。アイダ設計は栃木県宇都宮市に支店があり、栃木県内に5カ所のモデル店があります。

栃木店の問い合わせ先:0120-977-022

 

トヨタホーム

トヨタホームは愛知県名古屋市に拠点を置くハウスメーカーです。施工エリアは関東や東北も含まれており、栃木県も施工エリアに含まれます。トヨタホームは自動車で有名なトヨタの系列会社で、いわゆるトヨタグループの一員です。

トヨタホームで扱う資材の8割以上は自社工場で加工されています。世界に誇るトヨタの自社工場で作られた資材は非常に精密な仕上がりとなっています。このためトヨタホームの家は耐久性が高く、トヨタホームの家は業界トップクラスの60年という長期保証を約束しています。

トヨタホームは大手のハウスメーカーであり、ハイグレードな注文住宅もあれば、1,600万円前後で購入できるローコスト住宅も手がけています。トヨタホームは大手ならでは高い技術力を誇るため、ローコスト住宅でもコストパフォーマンスに優れた注文住宅の購入が可能になります。トヨタホームは栃木県に4カ所の住宅展示場があります。

問い合わせ先:0800−500−2448

三成ホーム

三成ホームは栃木県真岡市に拠点を置く工務店です。施工エリアは栃木県全域と茨城県の一部の地域です。三成ホームは「アトリエ建築家が手がけるオンリーワンの家作り」をキャッチコピーとしており、デザイン生の高い住宅設計を得意としています。

デザイン住宅というと価格が割高になるようなイメージもありますが、三成ホームはデザイン、性能と同じくらい価格にもこだわることを信条としており、資材はWeb発注でコスト削減につなげるなど、ローコストで抑えるための細かい工夫を怠っていません。三成ホームはローコストで、デザイン住宅を立てたいという場合に有力な選択肢となる工務店です。

問い合わせ先:0120−82−5903