栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

【栃木県内】輸入住宅ならまず見ておきたいハウスメーカーと工務店

日本における輸入住宅には、明確な定義がありません。しかし実際に輸入住宅の建築やリフォームを得意とする住宅メーカーや工務店は多数存在し、日本の注文住宅には「輸入住宅」というジャンルが確立されているのも事実です。

輸入住宅とは主に、海外の設計思想に基づき、実際に使う資材を輸入して建築した住宅を指します。輸入住宅はブームに左右されず、常に一定の人気を保つ住宅のジャンルであり、家を建てるなら輸入住宅!と決めている人も珍しくありません。輸入住宅は基本的に資材を輸入で取り寄せるため、円高の時期には価格が安くなる傾向にあります。この記事では栃木県内で輸入住宅の建築を依頼できるハウスメーカー、工務店を紹介します。

三井ホーム

三井ホームは三井ホーム株式会社が運営する日本屈指の住宅メーカーで、三井住友銀行などでおなじみの三井グループの資本会社です。

三井ホームは大手の住宅メーカーの中でも輸入住宅の販売に精力的で、輸入住宅を注文できる住宅メーカーの代表ともいえる存在です。三井ホームは大手の住宅メーカーで、輸入住宅の建売も多いのですが、オーダーの輸入住宅も請け負ってくれます。栃木県内でも三井ホームに依頼すれば輸入住宅の注文住宅依頼が可能です。

 

北洲ハウジング

北洲ハウジングは宮城県富谷市に本社を置く住宅メーカーです。北洲ハウジングの施工エリアは東北から北関東で、栃木県も施工エリアに含まれます。ヨーロッパの建築思想を取り入れた欧州系の住宅づくりを専門とする住宅メーカーです。

北洲ハウジングは創業から56年を超える老舗で、元々は岩手県で建材を取り扱う業者として事業をスタートしました。北洲ハウジングは欧州の中でも特に北欧の建築技術を取り入れた北欧風の家作りを得意としています。北洲ハウジングは日本の風土に合った北欧調の輸入住宅を追求しており、1991年に独自の研究機関である「北洲総合研究所」を設立しました。

優れた輸入住宅作りの技術は地元の東北で高い評価を得ており、関東からの注文も増えています。北洲ハウジングは栃木県も施工エリアに含まれており、輸入住宅を検討する場合はぜひともチェックしたい住宅メーカーです。

 

ニットーホーム

ニットーホームは栃木県栃木市に拠点を置く工務店です。施工エリアは栃木県全域と、群馬県、茨城県の一部です。ニットーホームは地元密着型の工務店で、施工エリアは栃木県とその周囲の地域のみとなっています。

ニットーホームは栃木県を中心に活動する工務店の中では有数の輸入住宅に特化した工務店であり、栃木エリアでハウスメーカーではなく工務店に依頼して輸入住宅を建てたい場合はぜひともチェックしたい工務店です。ニットーホームは「カーサ・ボヤージュ」という輸入住宅ブランドを立ち上げています。カーサ・ボヤージュの輸入住宅は主に北欧とアメリカの建築様式を取り入れた住宅デザインです。ニットーホームの自社HPにはカーサ・ボヤージュの住宅の画像が掲載されており輸入住宅の魅力を知るのにとても参考になります。ニットーホームのHPは輸入住宅の魅力が溢れる内容なので、一度見てみることをおすすめします。

ニットーホームの公式HP