栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

2017年10月10日

栃木市で健康住宅が得意な牧田工務店の評判と口コミ

牧田工務店は栃木県栃木市に拠点を置き、栃木県内を主な対象エリアとする工務店です。
牧田工務店は『ずっと住み続けたい家』をキャッチコピーに、終の住処として安住できるような、心も体も休めることが出来る家造りをモットーにしています。

牧田工務店は安らぎのある家造りを目指しており、建築資材にとことんこだわる姿勢が特徴的です。
人体に無害な資材を使うことを徹底しており、その点が高く評価されている工務店です。

 

 

栃木県で長く地域密着で活動する工務店という性質から、栃木県の気候風土をよく理解し、環境に適した資材選びにもこだわりを持っています。使用する材木は出来る限り栃木県近隣の山から採取したものを使います。栃木県近隣に自生する材木は栃木県の風土に適合し、可能な限り経年劣化を防ぐことが出来るのです。

以上のように、牧田工務店は高いエコ意識や健康意識を持った、栃木県に地域密着で活動する工務店です。この牧田工務店は地元ではどのように評価されているのでしょうか?
栃木市の工務店、牧田工務店の評判や口コミ情報をまとめました。

●牧田工務店の施工実績は?

牧田工務店は従業員が16名程度の中規模な工務店です。
決して大きな工務店というわけではないため、施工実績のメインは一般家庭の注文住宅で、そのほとんどが木造住宅です。

牧田工務店のモットーは「ずっと住み続けたい家」。心休まる家造りをモットーとしていることから、気の温かみを感じる素朴な木造住宅が非常に多いという特徴があります。
健康に配慮し、人体に無害な資材を使うことを徹底しているという点も併せて、牧田工務店は健康に配慮した木造メインの落ち着いた家造りが特徴としています。

牧田工務店の施工実績は公式HPに写真付きで掲載されています。
http://www.makita-komuten.co.jp/tatemono2.html

●牧田工務店の評判は?

牧田工務店は人体に無害な建築資材を使うことにこだわっている工務店です。

重金属や有機化合物などを使った資材は、シロアリなどの原因になり、いわゆる【シックハウス】の問題を引き起こすと話題になったのは2000年以降です。
健康に配慮し、素材にこだわった家造りを徹底している牧田工務店は、特にシックハウスが社会問題になって以降の、健康志向の高まりとともに注目されるようになり、評価を上げています。

牧田工務店はかなり早い段階からシックハウス問題に着目して、子供でも安心して住めるような健康意識の高い家造りを徹底してきました。そのためシックハウス問題には一般的な工務店、ハウスメーカー以上にノウハウを蓄積しています。この点が牧田工務店の大きな特徴であり、高く評価される要素です。

牧田工務店は木造の家造りが多いのですが、木造住宅は鉄筋の住宅と比べるとどうしても耐久性に不安が残ります。その点、牧田工務店は、地盤保証・瑕疵保証・完成保証などの手厚いアフター保障を用意しているため安心です。どの保証も概ね10年の長期保証が可能なため、家が建った後のケアも万全です。

こういった丁寧な運営方針もあり、牧田工務店は、終の住処にしたくなる優しい家造りを実現する工務店として、地元で高く評価されています。