栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

光冷暖省エネが得意な佐野のTEAM-K風間工務店の評判と口コミ

TEAM-K 風間工務店(以下、風間工務店)は栃木県佐野市に拠点を置く工務店です。風間工務店は昭和25年創業。60年以上の歴史を持つ老舗工務店として知られています。

風間工務店は建築デザイナー集団と建築職人集団が集まって構成されているという特徴を持つ、設計から施行まですべて自社職人を行う技術者集団です。また、風間工務店は省エネ住宅の一種である【光冷暖】の技術を用いた住宅建築を得意としています。

光冷暖システムとは天井や壁に特殊な資材を施し、遠赤外放射・吸収・再放射を発生させ、室内の熱移動の効率を上げる温度管理システムです。光冷暖住宅はエアコンに頼らず、光エネルギーの力を用いて室内を一年中快適な温度に保ちます。光冷暖システムの冷房効果はエアコンのような送風を用いないため、涼しい室内でもエアコン特有のだるさを引き起こすことがありません。光冷暖の住宅は環境に配慮された省エネ住宅でもあります。光冷暖システム住宅という先進的な技術を用いて家造りを請け負う風間工務店ですが、地元の佐野市ではどのような評判なのでしょうか?本稿では栃木県佐野市の工務店、風間工務店の評判や口コミ情報をまとめました。

TEAM-K 風間工務店の施行実績

風間工務店は佐野市を中心に活動する工務店のため、栃木県内に多くの注文住宅の施行実績があります。

風間工務店は上記でも解説したように光冷暖システムを用いた建築を得意とするため、同システムを用いた注文住宅の施行を数多く手がけています。光冷暖システムは壁や天井に特殊な資材を使う必要があるため、どうしても外観デザインの選択肢が限られてしまいますが、それでも一部に木材の壁を用いた和風テイストの住宅設計も可能です。風間工務店の公式HPには施行実績を写真付きで掲載していますが、どの家も洗練されたなデザインでとてもオシャレです。

風間工務店の施行実績
http://t-kazama.com/works

 

風間工務店の評判は?

風間工務店の最大の特徴は、光冷暖という先進の省エネ住宅技術を用いた家造りを得意としている点です。通常家造りを工務店やハウスメーカーに依頼する際は、いくつかの店舗を回って相談し、最終的に一つの工務店に絞ります。多くの依頼者は風間工務店に相談する段階で光冷暖システムを知り、興味を持って風間工務店に決めるのだそうです。

工務店を選ぶ際は、住宅展示会に行ってそれぞれのモデルハウスを見学することも大切です。
光冷暖がどれくらい快適なシステムなのかは、実際に体験してみるのが一番。是非とも見学会に行くべきです。実際に風間工務店のモデルハウスを見学した人の中には、風間工務店の家は他社と比べても自然光を上手に取り入れた温かみのある家で、とても魅力的だった、というような意見が多く、光冷暖システム以外の設計デザイン面を高評価する意見も目立ちます。以上のことから、風間工務店は光冷暖をセールスポイントとする工務店ですが、決してそれだけではなく、レベルの高いデザインと建築技術にも定評のある魅力的な工務店といえます。