栃木でおすすめの注文住宅・工務店を紹介中!

栃木で評判の工務店ランキング口コミで選ぶ栃木の注文住宅ランキング

2017年04月23日

佐野市で新築一戸建てを検討する際に見ておく会社はこちら

新築一戸建ての家を買う際、まずは【注文住宅】【建売住宅】を選ぶことになると思います。

注文住宅とは文字どおりで、注文してゼロから家を建てることです。ゼロから建てることになるため細かい設計や間取りを注文して、自分の思い描く家を建てることができます。

それに対し建売住宅とはすでに出来上がっている家を買うことです。出来上がっているわけなので土地も込みです。建売住宅のことを新築分譲住宅、とも呼びます。

建売住宅は新築もあれば中古の住宅もあります。中古住宅は当然価格も安くなります。

建売住宅はすでに出来上がっています。

細かい間取りなどを依頼者が考える必要がない、という点はメリットにもデメリットにもなります。

 

 

ただし建売住宅を作る側も当然、顧客ニーズを研究し、さらに建築のプロが設計、デザインするため、多くの建売住宅は思わず住んでみたい、と思ってしまう出来栄えです。

そして建売住宅はゼロから注文を受ける注文住宅よりも手間がかからないために同じグレードの住宅なら建売住宅の方が安価で購入できます。

それぞれ特徴がある注文住宅と建売住宅ですが、どちらも新築一戸建ての家を買おうと考えた場合は選択肢になります。

どちらもハウスメーカーや工務店が取り扱っているためまずは依頼する建築会社を選ぶことになります。

本稿では栃木県佐野市のエリアで、新築一戸建てを注文できる会社を紹介します。

 

 

ローコスト住宅を希望なら大手ハウスメーカー

新築注文住宅や建売住宅を買う場合、それらを取り扱うのはハウスメーカーや地元の工務店が一般的です。

ハウスメーカーとは全国規模、またはかなり広範囲で注文住宅や建売住宅の販売を展開する、いわばブランド化したチェーン型の工務店です。

大手の強みは資材などの仕入れを一度に行うことや、設計の規格統一などで積極的にコストダウンを図れる点です。このことから大手のハウスメーカーはローコスト住宅を得意とする傾向があります。

建売住宅ならばその恩恵を充分に受けることができるため、ローコストの建売住宅を買いたい、と考えた場合は大手のハウスメーカーを選ぶのがオススメです。

もちろん注文住宅でも比較的安価な予算で注文できます。

佐野市内を対象エリアとして大手ハウスメーカーには主に以下の会社あります。

  • ダイワハウス

  • アイダ設計

  • 一条工務店

  • タマホーム

  • アイフルホーム

  • LA VING(ラヴィング)

上記は佐野市近隣のさいたま市や群馬を拠点にしている場合もありますが、佐野市内の注文も対応します。

 

佐野市を対象とした工務店

 

佐野市を対象エリアとした工務店タイプの会社を紹介します。

ハウスメーカーと比べて各社に特色があるため注文住宅である程度こだわりがある場合は求める要望を得意とする工務店を探すことが理想の家作りの第一歩です。

・株式会社翼創建

群馬県高崎市に拠点を置き、群馬全域と栃木県南部を施工対象エリアとしています。

数十年経過しても飽きることのないデザイン、をコンセプトしている、個性的な注文住宅の受注を得意とする工務店です。

公式HPから無料で資料請求が可能です。

電話 0037-642-201664 (通話料無料) 

・HOUSE WORK

2012年に設立したばかりの比較的若い工務店です。

栃木県小山市に拠点を置いており、栃木県全域を施工対象エリアとしています。

自然との調和、をコンセプトに掲げており、優しいぬくもりを感じる木造建築を得意分野の1つに挙げています。

過去の施工例を見ても木造建築が多く、自然豊かな栃木県の風土を良く理解し、調和できる技術とノウハウを持ち合わせた、良い意味での地域密着型の工務店といえます。

電話 0037-642-202883 (通話料無料)

・アヴィエスホーム

アヴィエスホームは栃木県河内郡を拠点に、栃木県全域と埼玉県、群馬県の一部を施工対象エリアとした工務店です。

ヴィエスホームは【健康住宅】をコンセプトとしており、独自の施工技術で建材に一切の薬品を使わず、防ダニ対策を施しています。

他にも多くの、薬品に頼らない防虫効果や腐敗防止の施工技術を有し、防虫剤や空気清浄機に頼らない健康住宅を目指すナチュラル志向の工務店です。

健康住宅、というコンセプトに共感できる場合は是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。

公式HPから無料で資料請求が可能です。

電話 0037-642-203171 (通話料無料)